お知らせ

3 件中の 1 - 3 件 (1/1 ページ)

「新型コロナウイルス」感染予防対策について

2021-05-04

 *プレピアノコースは
 リズムや音感などの基礎能力が育つよう分かりやすく楽しいレッスンです。
 ( 定員に達しました)

  ✦ 音楽教室、感染予防対策と皆さまへのお願い

 みな様の安全を第一に、安心してレッスンを受講して頂けるよう、
 感染予防対策に努めております。
 
*教室内・ピアノや備品の衛生管理、手指の消毒、マスク着用、
 ソーシャルディスタンス、教室内の換気等々行っております。
*レッスン室は蜜を避けるため、入室制限させて頂いております。
 (生徒様と保護者お一人とさせて頂いております)

 みな様にご協力のお願い
*37・5度以上の発熱や咳などの症状がある場合、レッスンの受講はご遠慮下さい
*レッスン前には石鹼を使って正しく手洗いお願いします。
*マスク着用をお願いします。レッスンごは速やかにご退室お願い致します。
*ゴミ、使用済みマスク等はお持ち帰りお願い致します。。

 ☆感染予防対策へのご理解とご対応賜りますようお願い申し上げます。




 

リトミッククラス休講のお知らせ

2021-04-10

大変残念ですが、今年度のリトミッククラスは休講しております。
無料体験なども行っておりませんので、ご了承ください。

また、開校準備が整いましたらホームページにてお知らせいたします。

【重要】当校の新型コロナウイルス感染症予防対策について

2021-04-10

「新型コロナウイルス」感染拡大防止対策について、当教室は徹底的に防止対策に取り組んでおります。

♪徹底した感染予防対策を致します。

・センサーチャイムを設置致しましたので、インターホンは押さないで大丈夫です。
 「こちらでお待ちください」の前でお待ち下さい。チャイム音は自動に鳴ります。

・ドアはこちらで開けます、玄関ノブは触らないで下さい。
・手の消毒ジェル等を設置します。
 入手困難な場合もあります。ご自身で用意出来ればお願いします。
・ウイルス感染リスクが高い場所の為、トイレの使用はご遠慮下さい。
・ドアノブ、スイッチ、ピアノや椅子等は衛生管理を実施致します。
・換気扇、サーキュレーター、空気清浄機は常時運転しております。

・私たちもマスクやフェイスシールドなど着用し、感染対策を致します。
・レッスンにおいては、至近距離での指導を避け、ソーシャルディスタンスをとり
 当面の間、飛沫防止のパーテイションの中からの形態に変更させて頂きます。
 


♪ みな様に感染防止ご協力をお願い致します。

・家を出る前に必ず検温して頂き、異常がある場合はレッスンを
 お休みするようお願い致します。
・レッスン前には、必ず石鹼を使って正しく手洗いをお願いします。
・レッスンに来られる前にトイレは済ませておいて下さい。
・玄関ドアはこちらで開けます、ドアノブは触らないで下さい。
・危ないので、電気製品のスイッチは触らないようお願い致します。
・マスク着用、くしゃみのエチケットお願いします。
 使用済みマスクやごみはお持ち帰り下さい。
・接触を軽減するため、手合わせやみんなで一斉に動がず、順番に行動しましょう。
・教具の使いまわし、貸し借りは出来ません。教材は忘れないで下さい。
・ご自身の筆記用具、付箋等をご持参下さい。日付やメモはご自身でご記入下さい。
・レッスンの付き添いは、お子さん一人に一人(保護者)のみとさせて頂きます。
・レッスン終了後は、次の生徒さんとの接触を避け速やかにご退室のお願いします。
・生徒さんの入れ替え時間に、換気及び備品等の除菌、消毒の時間を頂きます。

ご理解とご対応賜りたくお願い申し上げます。

☆ 今後、政府からの要請があった場合は、必要な措置を講じて参ります。
☆ レッスン受講にあたりご不安等々ございましたらご相談下さい。

※「 3密 」を避け、安全なレッスンを受講頂けるよう、しっかりと
 感染防止対策に取り組んで参ります。

ご質問・問合せ、体験レッスンのお申込みはお気軽にどうぞ。お電話での問い合わせは042-545-3449までご連絡ください。